「enogu 5th Anniversary Live -星は、三度瞬く-」声出し解禁のご案内について

いつも「えのぐ」を応援していただき、誠にありがとうございます。

この度、2023年1月27日(金)に政府の新型コロナウイルス感染症対策本部におきまして「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が一部変更され、イベント開催に関する新たな方針が示され、マスクを着用した大声での歓声・応援が可能となりました。

▼内閣官房ホームページ
「基本的対処方針に基づくイベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について」
「イベント開催等における感染防止安全計画等について(改定その9)」

https://corona.go.jp/news/news_20230127_01.html

上記方針を受け、関係各所と確認・協議の結果、2023年4月15日(土)に豊洲PITで開催するグループ結成5周年記念公演「enogu 5th Anniversary Live -星は、三度瞬く-」は、ご来場の皆様とより一体となり公演を開催できるよう、改定された基本的対処方針に沿った上で、不織布マスク着用の上、お客様による声出しを解禁することを決定いたしました。

皆様に快適な公演を楽しんでいただくため、注意事項のご確認とご協力を賜れますようお願いいたします。

<対策一覧>
・間隔の確保に伴い会場のキャパシティから動員数を約半数まで削減しております。
・会場入り口にて検温を実施いたします。
 体温が著しく高い場合、ご入場をお断りさせていただきます。
 ご来場前に必ず検温をおこない体調が優れない場合はご来場をお控えください。
・会場入り口でのチケットもぎりは接触を避けるためお客様ご自身でお願いいたします。
・会場入り口にて両手のアルコール消毒を実施させていただきます。
・イベント会場内はマスクの着用を必須といたします。
 マスクのご用意がないお客様はご入場をお断りさせていただきます。
・会場の全スタッフはマスク着用、接客対応をおこなうスタッフはフェイスガード着用を義務付けておりますためお声が遠い場合がございます。
・ご入場は列間隔を確保するためスタッフの誘導に必ず従ってください。
 状況次第で整理券による入場制限をかけさせていただく場合もございます。
・ロビー混雑を避けるため各公演の終演後は規制退場を実施させていただきます。
※今後の情勢次第では対策をさらに強化する場合がございます
※本対策は、政府より発表された業種別ガイドラインに基づいて作成しております

【ニコニコ生放送全編生配信について】
本公演は、ニコニコ生放送にて全編生配信をいたします。配信でも皆さまにご満足いただけるライブのご提供をお約束いたしますので、体調が不安な方などはぜひ配信でのご参加をご検討ください。

重ねてのお願いにはなりますが、新型コロナウイルスの感染拡大予防の上、他のお客様のご観覧を妨げる・飛沫飛散の不安を煽りかねない著しい大声・過剰な応援行為などは引き続きお控えの上、メンバーや共演者の皆様へ熱い応援を頂戴できますと幸いです。

ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。